授乳期の抜け毛注意報!再来!!

この頃、髪の毛がとんでもないことになっています。

 

だっちゃんが先日、4ヶ月に突入したのですが、私の髪も授乳期の抜け毛期に突入…

 

上の子のずんちゃんのときも、ちょうどこの時期は抜け毛に悩まされていた気がします。

 

ホルモンバランスやストレス等でなるらしいですよね。

 

授乳期ってただでさえ、水分たくさんとってるつもりでも肌がカッサカサになったり、

髪のハリがなくなったり、体のあちこちに異変が訪れますが、

髪の毛抜けるのって、けっこう衝撃でしたね!!

 

ビックリするくらい抜けるんですよ、本当に。。泣

セミロングくらいあるので、ほぼほぼポニーテールですが、まぁ薄い薄い。

ボリュームでないんですよね〜

 

でも、授乳期の抜け毛は一過性のものが多いらしいので、

髪に良いもの食べて、この時期を乗り越えよう!!!

 

授乳期にも使用できる女性用育毛剤もあるので、それもチェックしてみようかな!

 

抜け毛に悩まされている方、一緒にこの時期を乗り切りましょう!!!