離乳食調理キットは必要か?!

だっちゃんの4ヶ月検診へ行ってきました〜 モリモリ大きくなっていて、一安心です。 さてさて、その時に離乳食講座を受けてきたのですが、 上の子のずんちゃんの時は離乳食調理キットは購入せずに、 出産祝いで友人がくれたブレンダーで離乳食作りをしてい…

授乳期の抜け毛注意報!再来!!

この頃、髪の毛がとんでもないことになっています。 だっちゃんが先日、4ヶ月に突入したのですが、私の髪も授乳期の抜け毛期に突入… 上の子のずんちゃんのときも、ちょうどこの時期は抜け毛に悩まされていた気がします。 ホルモンバランスやストレス等でな…

スカイツリーのソラマチ広場 噴水で遊ぼう!!

毎日暑いですね〜☀️もともと暑いのがものすっっっごく苦手な私は、外に出たくないなーと日々思ってしまうのですが、元気モリモリなずんちゃんがそれを許してくれるはずもなく…泣1日家になんていた日には、外に連れて行けば良かったと後悔するくらい、スーパ…

大井川鐵道 トーマスと汽車と…

さてさて、行ってきました!早めに旦那が予約しておいてくれて良かった!念願の大井川鐵道のトーマス列車!!トーマスかジェームスどちらに乗るか、悩んだ末…行きはトーマスで、帰りは汽車に乗ることに!!じゃーーーん!!大きくてビックリ!だっちゃんもず…

大磯ロングビーチへ行ってきました!

朝9時オープンなので、混むかな〜と思い、8時半に駐車場へ到着!!平日なのにすでに4台、先着がいらっしゃいました!(◎_◎;)7/7-13日まではテントとパラソルが無料でかりられるんです✨テントはこんな感じです!だっちゃんはまだ3ヶ月なので、テントだと固いの…

お宮参りとお食い初め 〜木曽路行ってきました!!〜

こんにちは! 次男(通称だっちゃん)が100日になったので、 お食い初めを木曽路さんでやってきました!! そして遅くなってしまいましたが、 お宮参りも併せて行ってきました。 木曽路さんは長男(通称ずんちゃん)のときもお世話になって、とても素敵だったの…

アイスな毎日

こんばんは。 まだ7月になったばかりなのに、ものすごく暑いですよね。 2歳の息子は毎日朝起きた瞬間からアイスをねだります。 これがしつこいのなんのって。 なかなか諦めないので、我が家では少食な息子の頑張る源として、 「ご飯全部食べたら、アイスタ…

はじめまして。

はじめまして。 ニコルと申します。 30歳だけど、心はずっと20代で止まっています。 旦那と大恋愛の末、スピード結婚。 結婚するまで、ずっと実家暮らしでぬるま湯生活していたため、主婦力0。 そんな私が気付けば2児の母。 毎日わんぱくボーイズに翻…