アイスな毎日

こんばんは。

まだ7月になったばかりなのに、ものすごく暑いですよね。

 

2歳の息子は毎日朝起きた瞬間からアイスをねだります。

これがしつこいのなんのって。

なかなか諦めないので、我が家では少食な息子の頑張る源として、

「ご飯全部食べたら、アイスタイムあるよ!」と

あまり良くない方法で食欲を沸き立たせています。

 

良くない方法だと心の底で分かってはいますが、これが効果覿面で。。。

 

ご飯頑張って食べるの

 

ご飯食べない子が食べてくれると、もう本当に嬉しくて、

作った甲斐あったわー!ってアイスタイムしちゃう日々ですよ。。。

 

 

子供が生まれる前は、ハーゲンダッツとか家で食べるにはちょっとリッチで

オシャンティなアイスを食べていたな。。。

 

今はもっぱらチューペットです!!!

私は子供の頃、夏はチューペットばかり食べていました。

むしろこれが夏の定番でしょ!ってな感じで。笑

 

子供が少食なので、食べるものはとにかく少しでも栄養になりそうなもの!と思って

チューペットにしています。

果汁100%って書いてあるやつ。

 

そうです。

ただのジュース固まらせたやつ。笑

 

 

 

皆さんは子どもとどんなアイス食べてますか?